マンガ家のアイデアを動画表現のストーリーづくりに応用

表現品質強化
株式会社Live2D
マンガ家のアイデアを動画表現のストーリーづくりに応用
マンガ家による表現アイデアを募ることも目的に、映像ツール制作事業者と共同でコンペイベントを展開
目的
優れたマンガ表現を動画表現に展開
掲載媒体
イベント

株式会社Live2DとLEGIKAが共同で、「ネームコンペ」を開催。この取り組みを通じて、長編アニメ映画の制作に向けたストーリーづくりに応用を行いました。

コンペ参加対象は、LEGIKAが運営するマンガ家育成事業「トキワ荘プロジェクト」の参加者・元参加者です。

マンガの設計図の段階である「ネーム」のコンテストとしたことで、仕上げまでをせずに一定の表現アイデアを比較することができるという特徴があります。

株式会社Live2D
2Dのイラストを立体的に動かすことができ、ゲーム、VTuberなどの表現に活用されているソフトウェア「Live2D」の技術を開発・運営